HOME>事業案内


マックスパートの事業

独自のビジネスモデルで様々な『価値空間創造事業』を展開しています。

独自のビジネスモデル「研修特化型ホテル事業」

合宿型で行われる企業研修や会議、各種団体のセミナーなどのニーズに空間提供します。研修センターの機能性と、ホテルのホスピタリティを合わせもつ独特のビジネスモデルです。専門のコーディネータ、アテンダントをはじめ、フロント、調理スタッフまで全ての部署が顧客情報を共有する独自のGAシステムで高いリピート率を誇ります。また、講師紹介、他社事例活用などを通し、顧客の課題解決をサポートすることも強みのひとつです。

ワンストップトータルコーディネート「ケータリング事業」

ホテルの外にお料理やサービスマンを派遣、入社式や設立記念、新商品発表など各種イベントをトータルプロデュースします。通常のケータリングとは違い、会場の手配、装飾や照明などの演出、イベント内容やプログラムの企画、プロ司会や芸人の手配など、ワンストップトータルコーディネートが特徴です。東京ビッグサイト、六本木ヒルズなどビッグネームから、ライブハウスやクラブ、映画館など首都圏100ヶ所超の提携会場も強みです。

稼働率日本一の「宿泊事業」

ホテルの根幹である宿泊事業です。ビジネス、観光、スポーツ大会、展示会など多様な目的で、カップル、ファミリー、外国の方、老若男女あらゆる属性のお客様がご宿泊されます。
目的と属性のかけ合わせごとにニーズは事なり、それぞれのお客様に喜ばれるアイディアフルな商品企画、Webマーケティング、直接法人、大手旅行代理店営業など、多角的なマーケティングとセールスプロモーション、緻密なレベニューマネジメントが強みです。

コンファレンス・スタジオ「フクラシア事業」

2012年2月にOPENの新規事業です。これまで研修特化型ホテルで培ってきたノウハウの結晶として、会議室部分のみを抽出したコンファレンス・スタジオです。「スタジオ」という言葉には、知的で芸術的な利用目的や、自分自身が創意工夫する場、という意味も含まれています。貸し会議室ではなく、あえてスタジオと称しているのは、お客様に、創造性豊かに知性を高める場として利用していただきたいという想いが込められています。

全てのノウハウがギュッと詰まった「おせち事業」

レストランの常連様のたっての要望で、ほんの数個から始まったおせち料理販売。今では毎年限定3,000個が完売する立派なマックスパートの事業のひとつです。
イセエビやキャビアが入り三段重で¥9,950という驚異の一品。これには、低価格な仕入ノウハウ、効率的な生産ノウハウ、戦略的な販売ノウハウ、そしてなにより事業のきっかけとなった「お客様のご要望にお応えする姿勢」など、全てが詰まったマックスパートの象徴のような存在です。

マーケティング&コンサルティング「ホテル運営受託事業」

マックスパートは、2000年の設立以来「研修特化型ホテル」という独自のビジネスモデルと運営ノウハウで、高い稼働率と収益性を誇っています。
そのノウハウを更に展開し、より多くのお客様に価値提供していきたい、また現在の経済環境下で、様々な課題を抱えているオーナー様のお役に立ちたいと考えています。
私たちの強みである、マーケティング力・サービス力・組織力を軸に、高稼働・高収益の革新的なオペレーションを実現します。

PAGE TOP