RECUIT募集要項

新卒採用募集要項

応募資格 2017年3月末までに大学、大学院を卒業見込みの方、および同程度の学力をお持ちの方。
求める人物像 当社ミッション・理念に共感していただける方
成長意欲や達成意欲が高い方
自分の夢や将来のビジョンをしっかり持っている方
仲間を大切にしながらも、しっかり自己主張出来る方
アイディアを出したり、新しいことに挑戦するのが好きな方
募集職種 総合職(コンサルティング営業職、セミナーコーディネーター、イベント企画提案営業職、レベニューマネジメント職etc)
※配属先は適性等を見て判断致します。
主な仕事内容 ●総合職
皆さんは幹部候補生として様々な職種を経験しながらキャリアを積んでいただきたいと考えています。以下は営業関連部門の職種例です。

●イベント企画提案営業職(ケータリング事業)
料理提供・サービスマンの派遣を中心に、お客様の集まりの目的に沿って、会場手配や会場内の装飾、芸人や司会者の手配、プログラム企画などイベントを総合プロデュース。イベントは新商品の発表会、本社移転の祝賀会、上場の記念パーティー、キックオフ、忘新年会など様々、お客様の数だけイベントがあり、創造性を発揮できます。一方で当社のケータリングサービスと世の中のニーズを結びつけるための営業も重要な職務。企業への直接営業をはじめ、イベントホールや各種エージェントとのリレーション作り、Webを使ったマーケティングなど、アプローチ手法は多様であり、ビジネスセンスを磨くことができます。

●コンサルティング営業職(研修特化型ホテル・フクラシア事業)
法人企業の担当者向けに『研修施設特化型ホテル』及び『貸会議室FUKURACIA』の利用を促す営業です。ただホテルや会議室という空間を売り込むのではなく、クライアントの目的や背景を把握することに注力し、自社で抱えるスペースに付加価値を与え提供することで、人材育成や組織風土改革などの課題解決の手助けをすることがミッションです。クライアント獲得のため過去の利用実績やマーケット分析によるターゲッティング、ターゲットに合せた各種アプローチ方法の検討と実施、ターゲットに合わせた研修プランの企画など裁量が大きく、ビジネスの醍醐味を味わえます。

●セミナーコーディネーター(研修特化型ホテル事業)
お客様の研修目的実現のために、宿泊のルームタイプや会議室のレイアウト、研修備品、食事内容などをトータルコーディネート。ただの手配担当ではなく、「企業や部署がどのような課題を抱えているのか。」「何故研修を行うのか。」「研修で何を実現したいのか。」などを把握した上で、クライアント企業の事務局の一員という意識のもと、共に脳に汗をかきながら、研修の成功をサポートします。「貴方のお陰で研修が成功しました。」という感謝の言葉をいただくことも。人を、企業を元気にできる仕事です。

●レベニューマネジメント職(研修特化型ホテル事業)
ホテル客室が生み出す付加価値(=利益)の最大化がミッション。向こう6カ月先の客室の予約状況を把握した上で、各種戦略・戦術・戦闘を展開。データ分析、お客様からの声、世の中の動きからマーケット動向を探り出し、宿泊プランを考え、団体個人問わず各種アプローチ(自社他社のWEBサイトへの掲載、旅行会社へのダイレクトメール送信、直接営業etc)を仕掛けます。日本一の稼働率99%を生み出す脳みそとも言える仕事です。

*その他管理部門や接客部門への配属の可能性がございます。
勤務地 晴海グランドホテル(東京都中央区)
フクラシア東京ステーション(東京都中央区)
フクラシア品川(東京都港区)
フクラシア品川クリスタルスクエア(東京都港区)
フクラシア浜松町(東京都港区)
ホテルコスモスクエア国際交流センター(大阪市住之江区)
給与 2016年4月予定
大卒基本給 月給 20万6000円 (食事手当含む)
短大・専門卒(2年制) 月給 17万7000円 (食事手当含む)
諸手当 営業手当(8万円以上)、通勤手当(全額)、住宅手当(最大3万円)、家族手当、役職手当、
単身赴任手当、プロジェクト手当、チャレンジ手当など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務時間 実働8時間
(9:00~18:00/職場により交替制)
休日休暇 完全週休2日制/シフト制(職場により異なる)
年次有給、特別・慶弔休暇etc
年収例 ■メンバー (26歳 入社3年目)年収510万
■リーダー (31歳 入社8年目)年収570万
■マネージャー(31歳 入社11年目)年収700万
キャリアアップ 『私達は空間の膨らし粉として、 関わるすべての人が元気になる手助けをします!』というミッションに基き、「こうしたい!」という想いや考えを打ち出し、周囲を巻き込みながら仕事を進めてください。ミッションを実現したいという想いやそのための行動、周囲への影響力・働きかけの強さによって役職が決まります。

これから入社していただく皆さんは幹部候補生。様々な職種を経験しながらキャリアを積んでいただきます。年功序列ではありませんので頑張り次第で20代でマネージャーになることも可能です。

*実力主義ではありますが、仕事の成果によって月々で大きく給与が変動するような競争的システムはとっておりません。皆で協力し知恵を出し合いながら、ミッション・目標の実現を目指そう、お互いを高め合おうという制度・風土です。

【メンバー】
「思い切ってやった失敗なら、何もしなかった後悔よりいい。」…失敗を恐れず、「こうしたい」という想いをどんどん仕事にぶつけてください。たとえ曲がり回った道でも駆け抜けた走行距離が成長につながります。

【リーダー】
「仕事ができる憧れの先輩」「○○さんの言葉には説得力があり、モチベーションが上がる」…そんな部署のメンバーをリードする存在。活躍の場は部署内に留まりません。他部署も巻き込みながら会社のエースとして、目標の実現に邁進してください。

【マネージャー】
会社の経営課題を把握し、部署の目標を掲げ、メンバーを動機づける存在。メンバーと接する際に求められるのは肯定的な人間観(誰もが仕事を通じて成長したい、自己表現したい、認められたい)。自らが会社を、その先にある社会を動かしているという認識のもと、日々の仕事に向き合ってください。

【役員】
保険 健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険
待遇 全社報奨旅行、好業績者海外・国内研修旅行、インセンティブ制度、グッドプロセス賞
ギネス賞、社員同士が選ぶベストパートナー賞 他
社員割引制度・独身寮(男女共ワンルームマンションタイプ:東京地区のみ
選考ステップ

スケジュール
下記選考ステップを予定しております。

【エントリー】 

【会社説明会】

【SPI(テストセンター)】

【一次選考(皆さんと年が近い若手社員)】

【二次選考(マネージャー、人事部長)】

【最終選考(社長、マネージャー、人事担当)】

【内々定】

☆選考の間にリクルーター面談を実施します。
面接対策や志望度の確認などを通して、
内々定獲得までのプロセスをサポートいたします。
就活や入社に関する不安なども面談のときに解消していきたいと思いますので
ぜひ気軽に相談してください。


※説明会から内々定までは1カ月強を予定しています。また選考ステップは現段階での予定ですので、状況に応じて変化することも考えられます。

中途採用募集要項

応募資格 社会人経験があり、更に成長したい方
求める人物像 当社ミッション・理念に共感していただける方
成長意欲や達成意欲が高い方
自分の夢や将来のビジョンをしっかり持っている方
仲間を大切にしながらも、しっかり自己主張出来る方
アイディアを出したり、新しいことに挑戦するのが好きな方
募集職種 営業関連職(法人営業、企画・マーケティング、セミナーコーディネーターetc)
サービス関連職(フロント、料飲サービス、会議室設計etc)
調理職(レストラン調理、宴会調理、ケータリング調理etc)
管理関連職(支配人候補、経理、人事etc)
※時期に応じて募集の有無がございます。詳細は下記連絡先までお問い合わせください。
勤務地 晴海グランドホテル(東京都中央区)
フクラシア東京ステーション(東京都中央区)
フクラシア品川(東京都港区)
フクラシア品川クリスタルスクエア(東京都港区)
フクラシア浜松町(東京都港区)
ホテルコスモスクエア国際交流センター(大阪市住之江区)
給与 人物と能力に応じ、個別に設定させていただきます。
※年収目安:メンバー400万円〜、リーダー500万円〜、マネジャー700万円〜
諸手当 交通費全額、食事手当、家族手当、住宅手当、単身赴任手当、営業手当、
役職手当、プロジェクト手当、チャレンジ手当、資格手当等
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務時間 実働8時間/9:00〜18:00(休憩1時間)※職種によりシフト制
休日休暇 年間休日107日(週休2日制)
年次有給休暇、慶長休暇、育児・介護休業、看護休暇、その他各種法定休暇
福利厚生 社員割引制度、独身寮(ワンルームタイプ:東京のみ)、社員食堂(東京のみ)、社会保険完備
インセンティブ 各種インセンティブ制度(年1回報奨旅行、四半期、月ごとに各種インセンティブあり、ギネス賞他)
教育・各種制度 成績優秀者海外・国内研修旅行、チャレンジ制度、導入研修、各階層別研修、
職種別研修、ミッション研修他
応募方法 随時承っておりますのでお問い合わせください。
〒104-0053 東京都中央区晴海3-8-1
経営統括部 採用担当 TEL. 03-3533-7442
saiyou2017@maxpart.co.jp