今の働き方にプラス!
様々な活用事例をご提案

活用事例

サテライトオフィスをおすすめする理由

働く場所を“プラス”して、
多様なワークスタイルの実現をサポート

これからの時代のオフィス戦略において、多様化する働き方への対応は、必要かつ重要度の高い課題であると私たちは考えます。
様々な用途に応じて「働く場所をプラス」することで、生産性高く、有意義な企業活動につながります。
その使い方をフクラシアからご提案いたします。

フクラシアだからこそできる、
働く場所とワークスタイルのご提案

フクラシアなら都心の好立地にオフィスやイベントスペースを持つことが可能!
サテライトオフィスとして営業の拠点から、採用・研修などの拠点やプライベートショールームまで、
幅広く多目的にアレンジ可能で、自由にご利用いただけます。

オフィス・商談・WEB商談などに 外回り営業の拠点

外回りの営業社員から
こんなお悩みはありませんか?

  • アポイントの間に時間が空くので、その時間を有効活用したい
  • アポイントの中にはWEB商談もあるので、通信環境が整った場所が欲しい
  • 直接商品を見せながらご案内をしたいが、いくつも商品を持っていくのは難しい

フクラシアなら1社占有で都心の好立地にオフィススペースを持つことが可能!
「執務スペース」「WEB商談」「お客様を招いて商談」の全てを、
1つのスペース内で多目的にアレンジ可能なので、生産性高くご利用いただけます。

メリット

Merit

  • 営業回りの移動時間を
    効率化

    会社と都心営業先の行き来が非効率だったが、便利な立地にサテライトオフィスがあると時間を有効活用して仕事ができます。

  • 安定した通信環境
    セキュリティも安心

    外出先でも安定した通信環境の中、周りを気にせずWEB商談が出来る。またフクラシアは個室なのでセキュリティも安心。顧客情報を取り扱った作業も行えます。

  • ブランドイメージを高める
    おしゃれなオフィス

    フクラシアは企業のブランドイメージを高めるおしゃれな施設。大切なお客様を招いた商談にも最適です。

ご利用イメージ

Case

集中できる執務スペースから、お客様を招いた商談スペースまで、
ご要望に応じてフレキシブルにスペースをご用意いたします。

Contact

採用・研修などに 人事の拠点

人事部門から
こんなお悩みはありませんか?

  • 採用説明会や面接で、学生など不特定多数がオフィスへ入室することによる感染症の懸念
  • 採用シーズンが始まると、会場とオフィスの行き来が大変
  • オンラインを使った採用活動が増える予定なので開催場所や開催方法が不安

フクラシアは感染症対策を強化した施設なので、企業や学生もリスクを低減した形でご利用可能。
資料や荷物も“置いたまま”でOKなので、手間も移動もらくらく。
また、採用説明会のオンライン配信やWEB面接などご不安な点があれば、
フクラシア在籍のオンライン専門スタッフが手厚くサポートを提供します。

メリット

Merit

  • 感染症対策を
    強化してお迎え

    定期的な消毒、換気、またソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトなど安心してご利用頂けるとりくみを実施しております。

  • 東京・品川の
    ターミナル駅から好立地

    企業様も学生様も、誰もがアクセスしやすい最高の立地 採用や研修など人事の拠点として最適です。

  • 初めての方でも安心
    オンラインサポート充実

    フクラシアにはオンライン専門スタッフが在籍。

ご利用イメージ

Case

Contact

季節・期間限定のショールームなど プライベートショールーム

自社商品の認知・商談機会の場について
こんなお悩みはありませんか?

  • 自社ショールームの規模縮小や手放すことを検討しているが商談機会が減るのは困る
  • オンラインを活用し、上手く商談機会を作りたいと考えている
  • 昨今の状況や立地的に、お客様を自社へ呼ぶのは難しい

実際に商品を直接ご覧いただくショールーム、またどんな場所にいても活用できるオンライン、
どちらのメリットも活かしてビジネスを展開できる場所、それがフクラシアです。
世の中の動きやニーズに合わせて利用期間や使い方をフレキシブルに変えられる1社独占型の
プライベートショールームで、認知拡大・商談の機会捻出をフクラシアがサポートいたします。

メリット

Merit

都心の好立地、ショールームを持つメリット

  • 商品を見て・触れて体験
    購買意欲を促進します

    商品を実際に体験できるので利用をイメージしやすく、購買意欲を促進できます。また、お客様と直接接触が可能なので、商談の精度も高まります。

  • 感染症対策が万全なので
    来場者様も安心

    定期的な消毒や換気など、コロナ対策も万全で、安心してお客様をご招待いただけます。

  • セットアップや
    撤収作業も無料

    「新商品発表のタイミングで」「短期間だけ借りたい」そんな時でも会場のセットアップや撤収作業は無料。初期費用も無料なのでコストメリットが高いです。必要に応じて資料の補充サポート等も提供します。

さらに…フクラシアなら「オンライン」を活用

ご利用頂くショールームには、iPadを標準装備させていただきます。
また、スタッフが常駐しなくても運営できるので、生産性とコストメリットが高いことが特徴です。

  • iPadを標準装備
    商品説明などにご活用

    地方や海外など、お客様の場所を問わずご参加可能なため、新たなリードが獲得できる

  • ご利用企業様のスタッフが
    不在でもOK!

    フクラシアスタッフがお客様をショールームまでご案内いたしますので、スタッフがご不在の場合もお客様へのご案内機会を逃しません!

  • WEB商談のセットアップも
    無料でサポート

    商談が発生したり、お客様から質問が出た場合は、iPadを利用して、WEB商談がご利用可能です。利用方法や接続方法など、フクラシアスタッフがサポートしますので、安心してご利用いただけます。

ご利用イメージ

Case

Contact