FAQよくある質問
Q新卒採用について
Qエントリーについて
Q入社後について
Q中途採用について
Q新卒採用について
  • Q 2017年度の新卒採用は何人採用予定ですか。
  • A 5から10名程度を予定しております。
  • Q 何か資格はあった方がいいでしょうか。奨励している資格などはありますか。
  • A 特にございません。入社後、それぞれの職務に応じて資格取得を奨励することはあります。
  • Q. 試用期間はありますか?
  • A 3ヶ月間の試用期間がございます。
  • Q. 選考にかかる期間を教えてください。
  • A 会社説明会⇒1次選考⇒リクルーター面談⇒(2次選考)⇒最終選考という流れで約1ヵ月間程度となります。
  • Q. インターンシップは実施していますか。
  • A 2017年度卒のインターンシップは2月で終了しました。
  • Q. 会社説明会に参加できない。選考には影響しますか。
  • A 当社の理解が不十分になる恐れがあるため、事情があって参加できない場合には別途時間を設けて当社の説明を行いますのでご安心ください。
  • Q. 選考期間に海外にいるが、選考を受けられますか。
  • A 別途選考日程を設けますので、ご相談ください。
Qエントリーについて
  • Q 応募資格を教えてください。
  • A 2017年度にご卒業をご予定の高卒・専門卒・大卒・大学院卒となります。
  • Q 入社時期を変更できますか。
  • A 原則2017年4月を予定していますが、お気軽にご相談ください。
  • Q. 正式エントリーをするには、どうすればよいでしょうか。
  • A リクナビ、マイナビからエントリーしてください。
  • Q. 会社説明会に参加しないと正式エントリーはできないのでしょうか。
  • A スケジュールがあわない等のご事情で選考からの場合も受け付けていますのでお問い合わせください。
  • Q. 説明会の日程を変更したいです。どうすれば良いでしょうか。
  • A リクナビ、マイナビ上でご変更ください。直近の場合は直接ご連絡ください。
  • Q. 筆記テストはないのでしょうか。
  • A SPIテストをテストセンターにて受験して頂きます。詳細はご案内いたします。
  • Q. 海外に留学しているのですが応募はできますか。
  • A 大歓迎です。
  • Q. 既卒ですが応募はできますか。
  • A 大歓迎です。
Q入社後について
  • Q 就業形態について教えてください。
  • A 営業職は9時から18時、フロント・サービス等のオペレーション職はシフト制をとっています。
  • Q 転勤はありますか。
  • A 現在は東京・大阪に拠点があり、転勤があります。今後についても新たな事業展開にあわせた転勤は発生します。
  • Q. 働く服装を教えてください。
  • A 営業職はお客様とお会いするのにふさわしい服装であればビジネススーツ以外でも問題ありません。オペレーション職は制服をご用意しています。
  • Q. 部署間を越えた社員同士の交流はありますか。
  • A 非常に活発です。部署間を跨いだ会議・研修等の社内イベントが盛り沢山です。また、仕事の中では全体共有を大切にしており、同じ意識を持ってミッション推進へ向かっています。
  • Q. 女性が働きやすい環境は整っていますか。
  • A マネジャーの女性比率が20%を超えており女性が大活躍している会社です。産前産後休暇や育児休暇等の制度も整っています。
  • Q. 男女比はどのくらいですか。
  • A 男女比6:4程度です。男性女性問わず活躍しています。
  • Q. 平均年齢はどのくらいですか。
  • A 35歳程度となります。20代・30代が多いですが、離職率が10%と低いため、40代・50代まで幅広く活躍しています。これから若手社員にどんどんご入社頂きたいと考えています。
  • Q. 入社後の研修や教育制度について教えてください。
  • A 新卒社員は入社後3ヶ月間様々な部署を経験して頂き、その後仮配属、半年後に本配属となります。
  • Q. 社内の部署異動について教えてください。
  • A ご希望や会社の経営計画によって部署異動はあります。また、チャレンジ制度等を活用して他部署へチャレンジすることも出来ます。
  • Q. 人事考課について教えてください。
  • A 半年に一度の賞与査定と1年に一度の昇給査定を行っています。社長を含めた全マネジャーが出席し結果だけではなくプロセスを重要視した考課を行っています。
  • Q. 社員寮はありますか。
  • A 東京エリアには独身の方対象に社員寮をご用意しております。
  • Q. 福利厚生について教えてください。
  • A 各種保険に加え、独身寮、住宅手当、家族手当等の制度があります。また、年次表彰制度や年度目標達成時の報奨旅行等といった制度もございます。
  • Q. 勤務地について教えてください。
  • A 東京又は大阪となります。東京エリアは浜松町(駅徒歩1分)又は晴海(駅徒歩7分)、大阪エリアは南港コスモスクエア駅(サークルバス5分)で勤務しています。
Q入社後について
  • Q 中途採用は行っていますか?
  • A これからの事業拡大を図るため、幅広い職種で募集しています。
  • Q 応募資格はどうなっていますか?
  • A 健康で元気に就業可能な方でマックスパートで働きたいと強く思っている方となります。
  • Q 応募方法はどうなっていますか?
  • A メール又はお電話でお問い合わせください。 TEL:03-3533-7442 / E-mail:saiyou2017@maxpart.co.jp
  • Q 応募職種はどんな職種となりますか?
  • A 営業関連職、フロント・サービス職、管理関連職(経理財務・人事・総務等)、調理職等となります。
  • Q 中途入社で活躍している人はどんな人ですか?
  • A 男性女性問わず幅広く活躍しています。仕事を通じて成長したい、挑戦したいといった意欲が高い方が活躍する職場です。
  • Q インセンティブ等の制度はありますか?
  • A 基本給・手当等とは別で月次・クオーター目標を達成した時のインセンティブ制度を用意しています。また年度目標達成時には全社員での報奨旅行を実施しています。